ニチワの輪

沖縄で釣りが大好きな女子?ベテラン女子です

FMコザ

f:id:deepbluex52:20170609103420j:plain

 

こんにちは♪ ニチワです。

実は、先月色々なご縁から、地元のFMコザ、ラジオ番組の『グッ ジャブ!』にゲスト出演しました😊

 

good Job というから、もちろん仕事の話で!

と思っていたら…

 

番組のピエロのファンキーさんから、

『なんでもいいから、好きな話して!いつもの様に!』と😳

 

私が話せるのは、仕事3割、釣り7割だな〜と思い、本当にそんな感じで30分の番組になっちゃいました。笑笑

 

緊張したけど、楽しかったな😊

 

番組では、私が最近からハマりだした、

沖縄の海でのジギング!

 

ジグというのは、ルアーの種類で、鉛の様に重いジグを、船から水深100〜150mくらい(私の経験では、でももっと深場でやる方もいます)とこで、上下に動かせて、魚を釣ると言えば分かりやすいかな?

実はつい先月には、SOM(Studio Ocean Mark)という釣りに関する様々な物を作っている会社の、初めてのジギングの大会がありました。 残念ながら天候不良の為、中止なっちゃいましたが、 日本、いやいな世界をも魅了するプロのアングラーの方々が沖縄に集結!とても有名な方ばかりで、本当に熱い凄い大会だったのは言うまでもありません! 仕事の話もしましたが、あっと言う間の30分。 でも、すごく良い経験になりました! 釣りを通して、こんなに輪が広がって、人と人が繋がることに凄く感謝します。

 

沖縄のジギングをもっともっと沢山の人に知って貰って、楽しんで欲しいな😊