ニチワの輪

沖縄で釣りが大好きな女子?ベテラン女子です

ちょっとだけ独り深夜酒、独り言。

自分の生き方に後悔したくなくてこれまでも自分らしく生きてきたし、これからもそうであると思う。

でも、年々、人に自分の気持ちを伝える事の難しさを感じている今日この頃。

誤解を招いたり、真逆に捉えられたり、全く現実とは違う事を言われてたり…

でもいい訳なんてする勇気もないし、したくもない。

ただ、誰かを恨む。妬む。許せない。って気持ちは私には縁のない話で、そんな事してる暇あるのなら前に進んで新しい事をしたり、新しい人に出逢いたい。

自分の気持ちには正直に生きているつもり。

私から離れていく人たちを肌で感じながら、寂しく悲しい気持ちになるけど、反対に、本当の私を知って一緒に居てくれる人たちがいるって事を信じて勇気もって前向いて堂々と生きていたい。

驕りは持たず、いつも周りに感謝して生きていく。

そして自分の気持ちに正直に、明るく進んでいくことを選び、行動したい。

でも時々、苦しくなってどうしようもなく不安になるの。この世に自分が存在するのも嫌になるの。そんな時は、楽しい事を考えて、楽しい仲間、楽しい時間、楽しいと思える何かを思い出して…歯を食いしばって、負けないように。

そんな自分と一緒に居るって言ってくれて、本当にどうもありがとう。